No.22 上質な「カシミヤ」の選び方

冬の代表的素材「カシミヤ」。 ふんわり温かく柔らかで、吸い付くような肌触りと身にまとった時の上品さ。
その全てが大人の女性にとって魅力的です。上質な物と出会えれば何年でも美しく着ることが出来る素材ですが、良い物はお値段もそれなりに高価になるので慎重に選びたいですよね。
購入の際はまず信頼出来るお店を探すことが大切ですが、選び方のポイントも知っておきましょう。

■毛 質
高級なカシミヤは繊維が長く深みのある光沢に満ちています。
商品に軽くシワを寄せてみると光沢具合が確認できますよ。


■重 量
軽さはカシミヤの特徴ではありますが、手にした時しっとりと
肌に吸い付くような若干の重量感があり、つかんだときにコシ
がある物が上質で長く着れる物です。

■価 格
カシミヤはとても希少な原料なので、流通のルートに違いが
あったとしても極端な価格破壊になることはありません。
ですからカシミヤ100%とは表示されていても、あまり安価な
物はちょっと疑ってみた方がよいかもしれません。

■ここもチェック!
長く着たいのであれば柔らかいけれども目が細かくしっかりと
編んである物を選ぶとよいでしょう。

また、濃い色で染めた物は多少素材に傷みがでるので、本来の
品質を確かめたい場合はホワイトやベージュ、ブラウンなどの
淡い色で確かめてみると良いでしょう。




・無料メールセミナー登録

名前

メールアドレス

・小冊子プレゼント

『儲かる工務店のニュースレター作成術』

見込み客を効率よくランクアップさせる方法や紹介注文につなげるニュースレターの作り方などがわかる小冊子です。