No.19 ネックレスと襟元のバランス

ネックレスは胸元をより華やかに、オシャレに演出する魔法の小道具。何気ない着こなしでもネックレスをバランス良く素敵に身につけることで、その印象が大きくセンスアップします。
そこで今回は、これからの季節に活躍するトップスの襟元とのバランスを探ってみました。

●ペンダント
繊細なチェーンにストーンなどが付いたネックレスは、素肌との相性が抜群です。
中でもスッキリとした首のラインを作れる襟付きシャツやジャケットと合わせるのが素敵です。


●チョーカー
革ヒモにシルバーモチーフや綺麗なビーズがあしらわれたチョーカーは、襟ぐりのカットが広く、デコルテが美しく見えるタイプの洋服を選ぶと、アクセサリーが際立ち華やかになります。


●ロングネックレス
胸の下まであるような大振りのロングネックレスは、少しボリュームのあるニット素材で襟ぐりのあきが少ないクルーネックやタートルネックと合わせ、縦長のラインを作るとスッキリします。
また、何連にも重ねたボリュームのあるネックレスも、スッキリとしたタートルネックと合わせるとスタイルアップしますよ。


その時のファションに合わせてネックレスを選べるようになると、オシャレに幅が出てきます。
ファッション誌などの情報を参考にしながら鏡の前で実際に合わせて、ベストバランスを見つけて下さいね。




・無料メールセミナー登録

名前

メールアドレス

・小冊子プレゼント

『儲かる工務店のニュースレター作成術』

見込み客を効率よくランクアップさせる方法や紹介注文につなげるニュースレターの作り方などがわかる小冊子です。